小林賢太郎「SPOT」を見てきました

ライブラッシュも一段落。今日は長男と静岡グランシップに、小林賢太郎の「SPOT」を見に行ってきました。
小林賢太郎「SPOT」を見てきました
一人芝居であり、コントであり、マイムであり、手先の芸であり、言葉遊びであり…、それら全てが巧妙に仕組まれたプロットによって、一つのパフォーマンスに結実しているます。なんて言うと堅苦しいですが、アイディアと伏線に満ちたステージは、斬新で楽しめます。あっという間の2時間でした。

祝日の今日もハァーミットドルフィンは営業します。
連休中は、5/1と5/3-5とお休みをいただきます。

4月のライブのレポートです。
4/15はご存知ギターの小沼ようすけソロ。
小林賢太郎「SPOT」を見てきました
ソロと言っても、ガットギター、エレアコ、セミアコを弾き別け、時にはステージの演奏位置を替え、シーケンサーで多重演奏したりと、飽きさせません。目先を変えるためにギターを持ち替えるのではなく、その曲の必然性で音を選ぶ姿勢が伝わってきて、ストレートに心に響き染み渡りました。
東北(秋田県)出身の彼は、今回の震災で感じるところも多かったようで、音楽を通じた様々な形で東北をサポートしています。今回の災害で、自分は何ができるかを考えていたときに「音が降りてきた」という曲、会場が一つの空気に包まれ、ガットの響きがダイレクトに心の琴線を共鳴させてくれました。
次回7月は原点に返ってアクアピットでの登場です。こちらもぜひ。
-------------------------------------------------
7/6 wed アクアピット/小沼ようすけg,金子雄太org,大槻カルタ英宣ds
名実ともにナンバーワンギタリストになった小沼ようすけ、オルガンの第一人者金子雄太、ファーストコールドラマー大槻カルタ英宣が、 原点に戻りアクアピットとして集結! 10年の歳月を経てどんなサウンドに昇華しているのか、必聴です。
● 日時/7/6 wed 18:30開場 19:30開演
● 料金/前売4,000円 予約4,500円 当日 5,000円
http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/
※全席自由 ※1ドリンク別
-------------------------------------------------



同じカテゴリー(ライブ情報)の記事
TORU DODO Live!
TORU DODO Live!(2011-03-03 11:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小林賢太郎「SPOT」を見てきました
    コメント(0)